お参り(タオスラナリ像)

たまたまこのブログに出会って頂いた方、サワディーカ。ルークナムです。 

 

コラート(ナコンラチャシマー)に行ったら、絶対に寄らなければならない場所、タオスラナリ像です。

お参りすると、力みなぎる気がするので、ルークナムお気に入りパワースポットTOP10の中のひとつです。

www.thailandtravel.or.jp

お参りグッズ販売

この日のお参りセット 20バーツ

真剣にお参り

なんだかんだで、タイで暮らしていけるのは、

ルークナムが定期的に各地でお参りしているからではないかとこっそり思っております。

ちなみに、ルークナム自身でビジネス寺と本気の寺と勝手に判断しており(タイ人の友達の意見も参考にしつつ)、『秒で願いが叶う』とかいう例の像とか、なぜか日本人だけに人気のインスタ用の寺とか、避けております。

 

人それぞれでいいんですけどね。